第22回 Kobe Love Port・みなとまつり開催のお知らせ

海と山に囲まれ、豊かな自然と都会が共存する神戸のまちは、世界の玄関口である神戸港ととともに、多彩な文化を取り入れ発展を遂げてきました。その発展の礎となった「海」と「港」に感謝を捧げ、さらなるまちの発展を願い開催する「Kobe Love Port・みなとまつり」は本年22回目を迎えます。

昨年度の第21回「Kobe Love Port・みなとまつり」は、コロナ禍での開催となりましたが、市民の新たな交流と生活発表の場として、リアルとWEBを両立させた設営をおこない、来場者6万8千人、WEB視聴9千人と多くの方にご参加いただきました。開催にあたり、ご支援ご協力いただきました多くの市民・企業・団体の皆様に厚く御礼申し上げます。

本年度は、7月16日(日)・17日(月・祝)に、第22回「Kobe Love Port・みなとまつり」を開催いたします。「超夏祭り!~みんなでつくろう 神戸の魅力~」をテーマに、市民自らが主体となり創りあげる楽しさを実感できる参画型のまつりをおこないます。また、昔なつかしい夏祭りを体験できる企画やまちの課題解決に着目した産官学連携ブースなど五感いっぱいにわくわくを感じ、多くの学生や子どもたちにとって楽しい夏の思い出となる要素を存分に取り入れることで、これまでよりさらに近隣地域の皆様から愛されるまつりとします。

「Kobe Love Port・みなとまつり」が市民の交流の輪を広げ、より神戸のまちのすばらしさを共感しあえる機会となるよう、皆様に開催趣意をご理解いただき、ご賛同いただきたく存じます。また、昨年度におきましてご支援をいただきました皆様には、より一層のご支援とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人神戸青年会議所
第65代理事長 宮﨑 大輔

協賛活動開始のご案内

この度、一般社団法人神戸青年会議所は、2023年7月16日(日)、17日(月・祝)に 「第22回Kobe Love Port・みなとまつり」を、2023年10月1日(日)に 「KOBE AUTUMN FESTIVAL」を、各実行委員会を発足し、実施する運びとなりました。
両事業ともに参加者からの収益を求めず、協賛をもとに開催させていただきます。
本年は、「夏」と「秋」の2大事業として、ともに協賛のご案内をさせていただきます。
違った側面をもったイベントとなりますので、協賛アイテムに関しても豊富な種類をご用意しております。

 

おすすめの記事